イーグル・アイ
30秒でFBIが到着する。今すぐ逃げないさい…
(2008/10/16)

ジェリー・ショー(シャイア・ラブーフ)はありふれた平凡な青年。大学を中退してからコピーショップの単純な仕事をしていた。そんな彼には優秀な一卵性双生児の兄イーサンがいた。似ているのは瓜ふたつの見た目だけで、イーサンは国防総省に勤務するエリートだった。
そんなジェリーの元にイーサンが急死したとの報せが届く。葬儀に出席したジェリーは兄の遺体と対面する。出来の悪い弟と見られ続けてきた彼は複雑な気持ちで別れを告げる。
帰路、ジェリーはATMに立ち寄ると“751000ドル”という目を疑うような預金残高が表示される。溢れ出す大量の100ドル札に戸惑いながらもその金で滞っていた家賃を支払う。すると部屋に大量の荷物が届けられていた。偽装パスポート、拳銃、双眼鏡、無線機、化学薬品、航空マニュアル…。疑問を整理する間もなくジェリーの携帯電話が鳴る。

「30秒でFBIが到着する。今すぐ逃げないさい」

聞きなれない女の声に状況が把握できないままでいると次の瞬間、部屋にFBIが飛び込んでくる。訳も分からず拘束されるジェリー。やがて取調室で彼を迎えたのはテロ対策専門のFBI捜査官モーガン。訴えも空しくジェリーはテロリストと断定されてしまう。
電話を許されたジェリーが受話器を取ると、再びあの女の声が聞こえる。

「逃げろと言ったでしょう。10秒あるわ…床に伏せなさい」

次の瞬間、轟音と共にフロアが崩壊。ジェリーは逃げ出し、メッセージに従って地下鉄に乗り込む。
その後、女からの指示で乗り込んだ車の運転席に座っていたのはレイチェル(ミシェル・モナハン)。彼女も正体不明の声に導かれてここにいるのだった。
「息子のために命をかけられるか?」
法律事務所で働くシングルマザーのレイチェルは息子を人質に“声”に従っているのだった。二人の乗った車を追うのはモーガン捜査官。やっとのところで逃げ切った二人のもとに新たな指令が届く。
ジェリーとレイチェルが巻き込まれる事件とは?そして指令を出し続ける女の正体とは?



イーグル・アイ[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau