謎解きはディナーのあとで
[第5話]
11/15放送

影山(櫻井翔)は麗子(北川景子)を現場に送っていく。
神社で身元不明の女性が刃物で刺されるという殺人事件の現場だった。
帰宅した麗子は影山に事件の詳細を語る。

被害者は菅野由美(マイコ)という、マンガ原作者。
前の晩に作画担当の江崎(中村俊介)らしき男が女性もののバッグを持って走り去る姿が目撃されていた。
江崎と由美は恋人同士だったが12年前に別れていた。
最近も作品の内容をめぐって口論をしていたことも分かる。
だが、江崎には犯行推定時刻に、現場近くの喫茶店にいたというアリバイがあった。

影山は江崎の証言に不審な点はなかったかと麗子に聞く。
特にないと言う麗子に、影山は「相変わらずアホだ」と言い、自らの推理を語り始めた。

由美は最終回を江崎に描かせるために呼び出したが、断られた。
すると、殺害されたと見せかけて自殺を図ったのだ。
そうすれば、江崎は容疑を免れるために、最終回を書くことを変種社に了承すると考えたのだ。

由美は実は余命わずかだった。
それで、そんなことを考えたのだろうと影山から言われた江崎は絶句する。
12/20 第10話


12/12 第9話


12/06 第8話


11/29 第7話


11/22 第6話


11/15 第5話


11/08 第4話


11/01 第3話


10/25 第2話


10/18 第1話

キャスト
影山 / 櫻井翔(さくらいしょう)
宝生麗子に仕える執事兼運転手。雇われてかたまだ1ヶ月で、ダークスーツに銀縁眼鏡が特徴。
麗子から事件の概要を聞くと執事にあるまじき暴言を吐いて麗子を怒らせるが、麗子との会話を通じて事件を解決していく。普段は感情を表に出さない。
宝生麗子 / 北川景子(きたがわけいこ)
警視庁国立署に勤めている新人刑事だが、実は世界的に有名な企業「宝生グループ」の総帥の一人娘。
優秀な大学を優秀な成績で卒業した正真正銘のお嬢様。仕事では令嬢であることを隠している。
風祭京一郎 / 椎名桔平(しいなきっぺい)
麗子の上司。現場に高級車で乗り付ける目立ちたがり屋。
自分が風祭モータースの御曹司であることをひけらかす。
麗子の本当の素性は知らない。
並木誠一 / 中村靖日(なかむらやすひ)

謎解きはディナーのあとで特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau