韓国でキム・ヨナの"アンチ"が急増中!? 原因はファンへの問題発言か!?
日本テレビの報道番組『真相報道バンキシャ』がフィギュアスケートの五輪金メダリスト、キム・ヨナの練習風景を無断で撮影し放送した問題で、同局が7日に正式な謝罪をしていたことがわかった。同局は昨年12月、「女王キム・ヨナ丸秘練習」と題してキム・ヨナの練習風景を放送。
これに対しキム・ヨナのマネジメント会社・オールザットスポーツは、無許可の撮影だとして同局に謝罪を要求しており、韓国では大きく報じられていた。
オールザットスポーツによると、同番組の尾崎浩行プロデューサー名義で送られてきた謝罪文には、
「私たちは、オールザットスポーツに事前承諾を得ず、ロサンゼルスの練習場でキム・ヨナ選手を撮影したことを認めます。この件について深く謝罪いたします(中略)再びこのような問題が再発しないよう、あらゆる努力を惜しみません」(ここへんJAPANより)
などと書かれていたという。
韓国メディアは今回の正式謝罪を、
『盗撮日本テレビ、キム・ヨナ側に謝罪』
といったセンセーショナルな見出しで報じており、ネット上にも、
「こういうことは再発しないでほしい」
「問題を作っておいて今頃謝罪とは。謝るならなぜ撮った?」
「謝罪放送もしないと」
など厳しい意見が寄せられている。
しかし一方では、
「キム・ヨナ側もちょっと心が狭いね。練習場で撮られたくらい、いいじゃないか」
「たいしたことないのに、キム・ヨナ側もオーバーだ」
「そういえばオーサーコーチに謝罪したのか。世界チャンピオンにしてくれたコーチに公式謝罪したのか?」
といったキム・ヨナに対する批判も多い。
韓国では"国民の妹"と呼ばれ、絶大な人気を誇るキム・ヨナ。
しかし、最近は批判的な意見も出てきているようで、いわゆる"アンチ"が急増しているという。
その理由として韓国のネット上では、過度な広告出演や商業性、毎回起こるコーチ陣との不和、自国大会は収入になるアイスショー以外はあまり出場しないことなど挙げられている。
また、キム・ヨナは、
「ファンの過度な関心のせいで試合を棄権したくなった」
と発言するなどファンに対して苦言を呈することも多く、そのことが"アンチ"急増に拍車をかけているのかもしれない。
3月の世界選手権でおよそ1年ぶりに実戦復帰するキム・ヨナ。
国民の期待に応えるような結果が残せなければ、"アンチ"の標的にされる可能性が高そうだ。
(2011年1月13日)
その他のFIGUREニュース
ジャンル別一覧
BASEBALL
/
SOCCER
/
FIGHTING
/
MOTOR
/
OTHERS
/
ALL
キム・ヨナ関連ニュース
キム・ヨナが世界選手権を最後に引退!? 原因は村上佳菜子の台頭か!?日本テレビがキム・ヨナの練習を隠し撮り!! 韓国では「一線を越えた」と厳しい声!!
キム・ヨナがついに本格始動!! 断り続けたアノ曲で新プログラム完成!!
キム・ヨナの公演を火事で中止にした男に下された、キツーい判決とは!?
キム・ヨナの詳細情報
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011