佐々木希AKB48のスキャンダルが、大手マスコミでタブー視!?
(06/16)

世の中、「長いものには巻かれろ」という言葉がある。「目上の者や勢力ある者には、反抗しないで、我慢して従っていた方が得策である」という意味である。

芸能界でも勢いがあるタレントや事務所には、同じタレント仲間どころか、テレビ局や出版社などマスコミもあえて逆らう真似はしない。

長年芸能界に君臨し続けるJ事務所やB系と呼ばれる事務所の所属タレントのスキャンダルも数多く流れたが、表に現れたものは氷山の一角に過ぎないといわれているのも、そのためだ。

最近では人気絶頂のAKB48のメンバー篠田麻里子(しのだまりこ=24)の"社長愛人疑惑"がいい例だ。

この件を報じたのは、芸能誌を自社で発行していない「週刊文春」(文藝春秋)のみで、大手マスコミは完全にスルー。

そんなAKB48とともに今一番の旬といわれているのが佐々木希(ささきのぞみ=22)。

少し前までは「地元秋田では"髪切りデスマッチ"に連戦連勝の最強ヤンキーだった」だの、「葛飾・水元の副番だった木下由樹菜も佐々木希から視線を逸らした」だのと、佐々木の"ヤンキー説"は都市伝説のように飛び交っていたのだが、最近はプッツリ。

先週は、某スポーツ新聞で彼女がイケメンモデルと交際中という報道が出たが、後追い報道すらなかった。

それもそのはず、最近の佐々木はロッテ「Fit's」をはじめCM業界からも引っ張りダコで、同CMの「噛むとフニャン feat.Astro」で7月21日にCDデビュー、同じく7月に深夜枠ながら主演ドラマ「土俵ガール!」(TBS系)がスタートする。

まさにマスコミ各社にとっても「金のなる木」なのだ。そのため彼女スキャンダルは今や一部マスコミにとって「絶対タブー」になりつつあるのも当然の流れといえるだろう。

ただモーニング娘。や沢尻エリカのようにいったん勢いが衰えると、総出で叩き始めるのもこの業界の常。佐々木には足元をすくわれないよう今のうちから十分注意してもらいところだが、さて…。(松野)


関連ニュース
渡部建の不倫情報を「週刊文春」に売った女性、生々しい謝礼金の額を暴露!
佐々木希が第二子出産報告も、渡部建のコメントが気持ち悪いと大ヒンシュク!
佐々木希が自宅公開も、渡部建の影がチラついて逆効果!? 妊娠発表で夫婦仲アピールしたのに・・・
佐々木希が第二子を妊娠! 夫・渡部建の不倫騒動乗り越え、家族愛を築く!
佐々木希、夫・渡部建の不倫劇を再現するような演技させられ「拷問」と同情の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
佐々木希
【キーワード】
AKB48 篠田麻里子 佐々木希 彼女 報道 スキャンダル 芸能 佐々木 マスコミ 芸能界 事務所 業界 まりこ様
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau