ローラは「敬語が話せないキャラ」を演じていた!? 自身のブログで暴露!
(02/02)

2011年、約200本の番組に出演し、ニホンモニター発表の「タレント番組出演本数ランキング」ブレイクタレント部門で4位にランクインしたモデル・ローラ(21)。
父はバングラデシュ人、母は日本人とロシア人のクォーターで、軽快なタメ口トークと「オッケー」の口癖、舌を出す仕草などが特徴的だ。

ローラは日本で生まれた後すぐにバングラデシュに移住。
小学1年生で一時的に日本に暮らしたが、しばらくして再びバングラデシュに戻り、9歳で日本に完全移住するまでを現地のアメリカンスクールで過ごした。

こういった経歴から、敬語が話せないのは成長期を外国で過ごしたためだと長い間思われてきたローラ。
しかしこれに対し自身がブログで反論、時と場合に応じて「敬語をはなすよ」とアピールした。

注目すべきは先月17日にローラの公式ブログ『OK!OK!』に更新された「みんなに言いたいこと(^u^)」という記事。
その中でローラは、自身の口調について次のように説明している。

「わたしが敬語はなせないって思っている人がいるとおもうのだけどね、わたしはね、普段は年上のかたやはじめてあう方、病院にいったときなど、たくさんの場所で敬語をはなすよ!」
「わたしが敬語をはなせなくなっちゃうのは…楽しいときだけ!」

つまり普段は敬語が使えないわけではないが、番組の収録中は「楽しい」から敬語を使えなくなるのだという。

ある意味徹底したキャラ作りとも言えるローラのタメ口。
しかしここへ来て自身のブログで"弁解"したのには何か心境の変化があったからなのだろうか。(高橋)


関連ニュース
ローラが契約トラブルを巻き起こして後悔!? 無視した堺正章の助言とは!?
ローラが所属事務所と法廷闘争へ! 奴隷契約解除して独立へ動き出す!
ローラと三代目JSB・登坂広臣の思わせぶりな態度にファン激怒! インスタで偶然の一致!
ローラの年収が途轍もない金額に! 芸能界トップクラスの収入!
ローラが三代目JSB・登坂広臣との熱愛を露骨にアピールして大バッシング!
注目ワード
【人物】
ローラ
【キーワード】
ローラ モデル タメ口 敬語 ブログ 出演 移住 日本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau