フジテレビの無謀な人事! 「家族のうた」と同じ社員が勝負ドラマを企画!?
(06/26)

6月も残すところあと僅かとなった。
7月から始まる新ドラマが気になり出す頃だが、特に注目を集めるのが日曜9時の枠だ。

今クール同枠で放送した『家族のうた』が脅威の低視聴率で打ち切りとなったフジテレビは、社運を賭けて新ドラマ『ビューティフルレイン』を放送する。
主演に超人気子役・芦田愛菜(あしだまな=8)と豊川悦司(とよかわえつし=50)を据え、ライバル・TBSに挑む作戦だ。

元々、バラエティ番組『発掘!あるある大事典』『エチカの鏡』などを放送していたフジの同枠。
TBSの「日曜劇場」に対抗する形で「ドラマチックサンデー」をスタートさせたのは2010年10月期からだった。
昨年4月期には『マルモのおきて』がヒットしたが、裏番組の『JIN-仁-完結編』には視聴率で大きく差を付けられるなどし、この対決でフジはまだ一度もTBSに勝っていない。

そればかりか『家族のうた』では僅か平均視聴率3.9%という痴態を晒したフジ。
今期こそはと『ビューティフルレイン』に期待を寄せるが、一方で制作現場のテンションは一向に上がらないのだとか。
『週刊現代』が報じている。

「編成企画担当が『家族のうた』で大失敗した鹿内植(しかないつぎ)なんです。
ありえない人事ですが実は彼女、祖父がフジサンケイグループ創業者の鹿内隆氏、叔父がフジテレビ元会長の春雄氏という創業家一族。
本人曰く『チャンスをもらった』とか……」(制作会社スタッフ:週刊現代)

鹿内植氏はかつてフジサンケイグループを支配した一族の直系にあたる"お嬢様"で、周囲も特別扱いが必須。
担当した『家族のうた』には放送前から盗作騒動があったが、その責任すらロクに取らずに済まされたとか。

編成企画担当が超低視聴率を叩き出した"戦犯"とあれば、現場の士気が上がらないのも頷ける。

そんなフジを向井理(むかいおさむ=30)主演の『サマーレスキュー』で迎え撃つTBS。
フジは7回目の勝負で初勝利を収められるのか。(高橋)


関連ニュース
芦田愛菜、「DIOR」化粧品のCM起用で反発の声! 外資系優先か!?
芦田愛菜、CM出演ギャラが大幅アップか? 若手女優でダントツの存在に!
芦田愛菜、同世代たちが続々と大学進出で焦り? 目指すは医学部か?
芦田愛菜が医学部進学へ! 成績優秀で推薦枠獲得、今後は学業に専念?
芦田愛菜の箸の使い方に絶賛の声! いよいよ高校生、順調に成長中!
注目ワード
【人物】
芦田愛菜
【キーワード】
フジテレビ 家族のうた 視聴率 ビューティフルレイン 芦田愛菜 週刊現代 放送 現場 低視聴率 テレビ ドラマ フジ 現代 家族 視聴
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau