【訃報】元横綱の曙太郎が死去! 今月に体調悪化、心不全で帰らぬ人に!
(04/11)

大相撲の第64代横綱として角界を盛り上げた曙太郎が、心不全で亡くなっていたことが分かった。54歳だった。

1988年に初土俵を踏み、同期には兄弟横綱となる若乃花と貴乃花の若貴兄弟、大関まで昇進する魁皇がいた。2mを超す巨体を活かした相撲でファンを魅了した。
序ノ口から歴代1位の18場所連続勝ち越しという偉大な記録を作り、93年春場所で横綱昇進。若貴兄弟よりも早く頂点の座に到達した。

一方で膝への負担が大きく怪我にも悩まされた。2001年、「もう優勝争い出来ない。横綱として惨めな姿で土俵に上がれない」という気持ちから引退を決意。
その後、格闘技のK-1参戦を発表。ボブ・サップやボビー・オロゴン、チェ・ホンマンらと試合を繰り広げ、興行を沸かせたことも記憶に残っている。

近年は闘病生活を送っていたが、今月に入り体調が急変。家族に見守られながらリハビリに励んできたものの、回復には至らなかった。(船越)


関連ニュース
高見沢俊彦率いる「FANTA」、初ライブで紅白世界進出を誓う!!
注目ワード
【人物】
曙太郎
【キーワード】
曙太郎 心不全 病気 死亡 相撲 横綱 昇進 土俵
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau