櫻井翔司会の「1億3000万人のSHOWチャンネル」、つまらなすぎてリニューアル強行!
嵐メンバーの櫻井翔が司会を務める日本テレビ系『1億3000万人のSHOWチャンネル』が、9月からリニューアルを実施した。当初は、「日本国民1億3000万人が胸に秘めている事」を企画にして、櫻井翔と羽鳥慎一アナウンサーがMCとして進行する内容だった。しかし視聴率が伸び悩み、最近は一桁台に低迷。
視聴者が観たい企画案のネタ切れも鮮明で、番組を存続させるために内容を抜本的に変えるしか選択肢が残されていなかった。
現在は、「全国直送ニュースバラエティ」となり、全国各地のグルメや観光情報を紹介する内容に変更。櫻井翔もバイきんぐの小峠英二らと茨城県にロケで訪れ、現地のグルメなどを堪能した。
以前は、櫻井翔が名店の料理を再現するコーナーが中心となっていたが、櫻井翔は普段ほとんど料理をしないため、全然ダメ。上手くいかず企画として盛り上がらなかったのも、リニューアルを決定づけたのかもしれない。
ただし、新たな内容も、同局の『オモウマい店』や『秘密のケンミンSHOW極』など他のグルメ番組と似ており、新鮮味がないと早速批判が出ている。
グルメ番組はいつの時代も安定して数字が取れるコンテンツだが、飽和状態気味。『1億3000万人のSHOWチャンネル』の内容は、他番組の二番煎じ感が強い。
櫻井翔も、どうすれば番組の人気が上がるのか、頭を悩ませているに違いない。
◆関連ニュース
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ|
テレビ|
イケメン|
ドラマ|
海外・ハリウッド|
着メロ
TVコーナー[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011