うぬぼれ刑事
[第2話]
うぬぼれ(長瀬智也)はマッサージ店の店員・せつ子(蒼井優)に一目ぼれ。07/16放送
話を聞いたサダメ(生田斗真)や穴井(矢作兼)、松岡(要潤)も店に行き、彼女に惹かれる。
だが、栗橋(坂東三津五郎)が訪ねていくと、彼女は既に辞めていて行方が分からなくなっていた。
そんな中、連続結婚詐欺事件が起こり、冴木(荒川良々)は同一犯の可能性があると言う。
被害者の証言を聞いていくうち、犯人の女性はマッサージがうまかったと発覚。
うぬぼれはせつ子が犯人なのではないかと思い始める。
ある日、ドラマのロケ現場でもらったおにぎりを口にしたうぬぼれは驚く。
その絶妙な握り具合は、せつ子の手によるものに間違いないと直感したのだ。
うぬぼれがそのおにぎり屋を訪ねていくと、案の定、せつ子がいた。
一方、取調中の連続詐欺事件の犯人の男が妙なことを言い出したという。
3年前に山形市内の民家の納屋で、若い男の首つり死体が見つかった。
遺書もあり、県警は検死もそこそこに自殺として処理。
だが、それは自殺に見せかけた保険金殺人で、自分も関わっていたと男はいうのだ。
保険金の受取人は被害者の妻。その妻もマッサージが上手かったのだという。
そして、女は多額の保険金を受け取ると、姿をくらましていた。
そんな中、うぬぼれは自分のことを待っていたせつ子と遭遇。
彼女はお金が必要だと、うぬぼれに告げた。
父親はアルコール依存症で多額の借金を残して他界。
母は病気で自分が借金を返しているのだという。
やがて、うぬぼれはせつ子を埠頭に呼び出した。
そこに、結婚詐欺の被害届を出した茂木(皆川猿時)から電話が入り、もうすぐ殺されると言われる。
女に埠頭に呼び出されたのだが、このまま海に沈められるのではないかというのだ。
すると、せつ子がやってきて、茂木に飲ませるつもりだった睡眠薬入りのコーヒーをうぬぼれが飲んでしまう。
うぬぼれは遠のく意識の中、ここまでの捜査で知ったことをせつ子に突きつける。
山形まで言ったが、せつ子の父も母も元気だったというのだ。
そして、うぬぼれはせつ子に、婚姻届と逮捕状を差し出す。
せつ子が逮捕状を選ぶと、うぬぼれは指輪と手錠を出す。
それでも、せつ子は逮捕してくれと自分の両手を前に出した。
理由を尋ねるうぬぼれに、せつ子は「あなたを不幸にしたくない」と答えるのだった。
09/17
第11話
09/10
第10話
09/03
第9話
08/27
第8話
08/20
次回予告
08/13
第6話
08/06
第5話
07/30
第4話
07/23
第3話
07/16
第2話
07/09
第1話
超恋愛体質で捜査に支障をきたすほど惚れっ・・・
うぬぼれ刑事の行きつけのバーの常連客で、・・・
うぬぼれ刑事の元恋人。ヒロイン。
うぬぼれ刑事の相棒。
うぬぼれパティシエ。
うぬぼれカメラマン。
うぬぼれ心理学者。
うぬぼれ刑事の父。
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011